Friday, November 29, 2013

勇太、プロとしてのスタート地点で泥沼から復活!




2011年09月29日17時31分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 片岡 大育 -4
小山内 護 -4
キム・ヒョンソン -4
J・B・パク -4
池田 勇太 -4
岩田 寛 -4
7 谷 昭範 -3
平塚 哲二 -3
宮里 聖志 -3
ベ・サンムン -3


順位の続きを見る





4アンダー首位タイで初日を終えた池田(撮影:岩本芳弘)

コカ・コーラ東海クラシック 初日>◇29日◇三好カントリー倶楽部(7,310ヤード・パー72)

 国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」。「この試合はプロとしてのスタート地点だとも思う」池田勇太にとってこの大会はどうしても勝ちたいトーナメントの1つだ。

【関連リンク】勇太、キッパリ「調子はすごい悪い」

 08年大会。マンデートーナメントを勝ち上がって出場権を掴むと、最後まで優勝を争った。最終18番でセカンドを池に入れてスコアを落としたものの、堂々の2位フィニッシュ。池田自身の言葉通り、池田勇太の名前が初めて世に出た大会となった。さらに、続く09年大会でも石川遼らと優勝争いを演じ、この三好カントリー倶楽部に池田ありを強く印象付けた。

 しかし、その勝ちたい思いとは裏腹に開幕前の調子は最悪。この日も朝までクラブの調整を重ねてギリギリの状態でスタートしていった。しかし、この日の池田は好調とはいえないながらも粘りのゴルフを見せる。スタートホールの10番こそボギーとしたものの前半を2アンダーで終えると、後半も2つスコアを伸ばし終わってみれば4アンダーでホールアウト。堂々の首位タイスタートだ。

 「泥沼に足を突っ込んでいたけど、なんとか片足は抜け出せた。粘り強い良いゴルフが出来た」不調は底を打った。まだまだ本調子とは行かないが、粘りに粘りを重ねて優勝争いに食らいついていく。

【初日の結果】
1位T:池田勇太(-4)
1位T:片岡大育(-4)
1位T:小山内護(-4)
1位T:キム・ヒョンソン(-4)
1位T:J・B・パク(-4)
1位T:岩田寛(-4)
7位T:谷昭範(-3)
7位T:平塚哲二(-3)
7位T:宮里聖志(-3)
7位T:ベ・サンムン(-3)
11位T:片山晋呉 他9名

21位T:石川遼(-1)
21位T:薗田峻輔(-1) 他14名

No comments:

Post a Comment